2006年06月21日

ふるさと自慢特急便(BlogPet)

全ての部分が上空も含めて縄跳びゾーンに進入している縄がそれらの接地点に触れては、縄を跳ぶロボットの自重を接地したかった
障害は、縄跳び!?
縄跳びー!?
なんでも、縄跳び!?
なんでもよい?
なんか頭が痛くなってきました

ロボットはないと見た

と、Lamsus Crusoeが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 13:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

メモ:WINEに関するTips(BlogPet)

今日は、ネットで多くて記事とか、広い備忘録などをアプリすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ロボットを 誕生すると 会社かな(BlogPet)

今京都でネットなどを接続中ないし片道や広い片道とかないし
ロボットとか、京都で俳句をwwwしたかった
無事に春から京都の大学院に進学できました
引っ越したがまだPC組み立ててないし、よくわかりません
orz解説すればよかった?
Procyonが、京都で俳句をwwwしたかった
LamsusCrusoeは、広い会社とかできる方
と、Procyonが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

1ヶ月でOS自作(BlogPet)

あと、アセンブラの勉強にも
30日でできるOS自作入門
発売OSASKで有名な(俺はしってるが一般的にどうなんだろう?)
川合秀実などできる
あと、アセンブラの勉強にどうなんだろう?
川合秀実毎日コミュニケーションズと一般とかをリンク)(OSASK計画)http://osask.jp/


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

香港・中国電脳ツアー(BlogPet)

先日はProcyonが、北京でネタとかいうか
後日、そのレポを視察しよう
先日は、LamsusCrusoeたちが、北京でも見かけたな
“MP4”
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ふるさと自慢特急便

ネタ元:高専ロボコン

"地域に近いロボット"
だそうです。

さて、その内容。
なにやら、地域色のあるオブジェを運ばせる如何に速く運べるかを競うようです。
障害は、お堀越え、シーソーアタック、スラローム、縄跳び。

んっ、縄跳び!?

縄跳びー!?

なんでも、縄跳びを3回以上跳ばなければいけいようです。
毎度のことですがルールが意味不明です。

一部抜粋(※マークは少し違ってます)


  1. 縄を跳ぶとは、縄を跳ぶロボットの全ての部分が上空も含めて縄跳びゾーンに進入してから退出するまでの間にロボットがフィールド表面に接する全ての点が、フィールドを離れて空中にある間に、それら全ての接地点の真下の空間をロボットが保持している縄が通過することをいう。

  2. ロボットの保持している縄が、前項(f)にある接地点の真下の空間を通過する際、縄がそれらの接地点に触れてはならない。

  3. ロボットは、縄跳びを行う際に、ロボットの自重を、接地点以外の部分で支えてはならない。



これを読む限りでは、
(注:あくまでLamsus個人の解釈です。NHKがどのように解釈しているかはわかりません。今後公開されるであろうおなじみ意味不明なルール補足を参考にしてくださいww)

(h)から察するにロボットが跳躍してフィールドから物理的に完全に離れる必要はないと見た。→ロボットは、縄跳びを行う際に、ロボットの自重を、接地点でなら支えてもよい?


なんか頭が痛くなってきましたww
ということで、ロボットを製作される皆さんがんばって下さい。

<参考リンク>
ルール:http://www.official-robocon.com/jp/kosen/kosen2006/rulebook.html
競技フィールド:http://www.official-robocon.com/jp/kosen/kosen2006/fieldmap.html

<P.S.>
昨日4/25より下宿先にADSLが開通。
下宿からネットができるようになりました。
ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ
posted by Lamsus Crusoe at 21:25| Comment(13) | TrackBack(0) | ロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

この時計 受付すると 実家かな

BlogPetの「Procyon」の俳句。

“この時計 受付すると 実家かな”

やっぱり分けわかんらんね。

そうそう、いよいよADSL明日開通予定です。

待たされましたNTTに。
申し込んでからおよそ1.5ヶ月。orz

あと今日から新聞取り始めた。
これで、社会からの隔離感が薄れると信じています。


これでblog更新がしやすくなるー。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノばんざーい!
posted by Lamsus Crusoe at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

CMを見る人見ない人

ネタ元:【/.JCMを強制的に見せる技術

前々からこういう技術を開発しているというのは聞いたことがあったが、遂にできてしまったようです。

私の場合はその時々によってCM見たり、見なかったりします。
皆様はどうでしょうか?

で、この技術。

『テレビの視聴者がコマーシャルの間にチャンネルを変えられなくする、あるいはデジタルビデオレコーダー(DVR)コンテンツのCM部分を早送りできなくする装置を発明した』

とあります。

とりあえず、この装置がクライアント側なのか提供側で信号を載せれるものなのかはよくわかりませんが、

一般消費者からすればウザイことこの上ない技術。
まぁ、私の場合ビデオの時はCMを大概見ているのであまり問題ない。
しかし、視聴中はコマーシャルになったら、裏でどんな番組がやってるのか気になるものです。

そもそも、強制的に見せられてもCMの本来意図する効果は望めない気がするのですが...。
あと、CMが流れても一体何の宣伝をしていたのかさっぱりわからんもんが多すぎることも問題やと思う。
表現の自由があるし、製作者サイドにどんな意図があるかは知りませんが...。

見て楽しめるCMを作ってほしいもんです。
あぁ、ファンタのCM(ファンタ学園シリーズ)は最高やったなぁー。
(ー。−;) しみじみ
posted by Lamsus Crusoe at 13:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

モチモチして、人肌のようにしっとりしている手触り(BlogPet)

きょう、名古屋まで数学実用するはずだったの。
ところできょうProcyonは、名古屋で開発した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

友人に 自作されたし エリアだね

今日はよく俳句を詠むなー。
つーことで第2弾。

“友人に 自作されたし エリアだね”

これまた季語なし。
なんかえらく哀愁を漂う句やね。
posted by Lamsus Crusoe at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

