2005年08月31日

ガンダムベンチ

ネタ元:【impressガンダム世界のオンラインゲーム「UniversalCentury.net」ベンチマーク公開

これまた新しくない記事ですが...。

『ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン』まだ、正式サービス開始されてなかったんですね。
一体いつから開発続けてんのやろ?

ベンチマークだけでダウソのサイズが98.7[MB]というのは結構ヘビーですね。

しかも推奨環境はうちのPCからは程遠いし。
posted by Lamsus Crusoe at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクウェア・エニックスがタイトーを買収

ネタ元:
 【impressスクウェア・エニックス、タイトー共同記者会見
 【ITmediaスク・エニ、タイトーを買収

もうネタは古いが...
今日で8月が終わり、夏季休業も終わちまうので
書くことにした。

さてこの記事を見たとき
はじめに『電GO』がFF・ドラクエに買収されるんやと感じた。
だから、『電GO』のボーナスステージとかFFやドラクエの音楽をバックに走れたりするかもと妄想してみた。

で、家に帰ってみると
ニュースでは『インベーダー』がFF・ドラクエに買収されると言っていた。
そういえばそうやった。

『インベーダー』より『電GO』が先に出てくるというのはどうなんやろ?
でも、インベーダーゲームやったことないしなぁー。
posted by Lamsus Crusoe at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

次世代ゲーム機

ネタ元:
 【impressSCEI、ギガイーサや無線LANを標準搭載した「プレイステーション 3」
 【impressマイクロソフト、「Xbox 360」ハードウェア編 丸山嘉浩氏「日本で成功しなければ成功したと言えない」
 【PCWEB【レポート】E3 2005 - 任天堂がゲームボーイミクロを発表、Revolutionの詳細も

現在、私はゲーム機を所有していない。
というかこれまで所有してこなかった。
別に興味がないわけではないのだが、なんだかんだで買えなかった。

さて、各社から次世代ゲーム機が相次いで(ようは競ってるわけです)発表された。
記事から読み取れる範囲で各機の魅力について書いてみる。

全体的な路線として、小型スタイリッシュ、高性能といったキャッチコピーが当てはまりそうだ。
また、コントローラは全機種でケーブルが無くなっている。
これは個人的に大変評価できる点でだと考えている。
なぜなら、あのケーブルはとり回しが面倒(特にいくつもコントローラを接続したとき)だし、見た目にも大きく影響するものであるからだ。
続きを読む
posted by Lamsus Crusoe at 01:37| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

【impress】今のPSPが2/3の性能しか発揮できていない理由

PSP、CPU動作速度の上限値を222MHzに制限しているとのこと。
クロックダウンで静穏化!?とか考えてしまった。

当方は発売されたときに買おうかと思ったのですが、踏みとどまりました。

『それがPSPの仕様だ』
posted by Lamsus Crusoe at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

【impress】3Dゲームファンのための最新物理エンジン講座

impress GAME Watchさんより

"物理"という言葉に反応してしまった。

ゲーム中の物理現象はかなりおかしいものが多いのは確か。
従来の「見栄え」重視から、少しは物理シミュレーション面が見直されることに期待。
posted by Lamsus Crusoe at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

