2006年02月12日

FOMA、屋内エリア化が容易になる?

ネタ元:【ITmedia+Dドコモ、FOMA屋内エリア化を容易にする新システム

ちっ、大規模マンションかよ。
うちは家の中は圏外なのよ。
なんとかならんもんかな。
orz
posted by Lamsus Crusoe at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

902i

ネタ元:
 【ASCII24NTTドコモ、FOMA“902iシリーズ”を発表――ソニー・エリクソン初のFOMAが登場!
 【impress新しいコミュニケーションの形を期待させるFOMA 902iシリーズ
 【ITmedia +D「プッシュトーク」対応、トルカとiチャネルも──「902i」6機種登場

FOMA 902iが発表されましたね。
どの機種も一長一短。
※各記事に6機種の詳細記事もしくはリンクあり。

新機能・新サービスも目白押し。
ところで、モバイルSuicaはどうなってんのやろ。
とりあえずは、モバイルICOCAができれば非常にありがたいんですが...。
posted by Lamsus Crusoe at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

続M1000

ネタ元:
 【ASCII24【前編】ドコモ式スマートフォンの世界へようこそ ビジネスFOMA M1000
 【ITmeda +D短期集中ロードテスト「M1000」 No.1:今、一番買いやすいPDA、「M1000」を斬る
 【ITmeda +D短期集中ロードテスト「M1000」 No.2:「M1000」を公衆無線LANで使ってみる

PDAとしては結構本格的なようです。

ただ、携帯としてみたときiモードは使用不可でiモードメールもダメ。
これは痛いです。

無線LANが使えるみたいですがデフォルトでは不便なようです。

<追記 2005/09/15 22:39>
ASCII24で後編が掲載されていました。
ASCII24【後編】ドコモ式スマートフォンの世界へようこそ ビジネスFOMA M1000
posted by Lamsus Crusoe at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオ + 携帯電話 = ラジデン

ネタ元:
 【ASCII24NTTドコモ、AM/FM/TVの3バンドチューナーを内蔵した携帯電話機『RADIDEN』を発表
 【impressドコモ、世界初のTV/AM/FM受信対応携帯電話「ラジデン」−携帯の裏面がラジオ。ラジオを聞きながら応答可能
 【ITmedia +DAMラジオやテレビの音声を聞ける─ドコモの「RADIDEN」


これで、突如自然災害が起きても大丈夫。
携帯通じなくても、ラジオとかが聞けるからね。
もちろん電池切れだと(´・ω・`)ガッカリ・・・

MP3プレーヤーとかでも、FM聞けるやつはあるけど、AM聞けるやつって少ないなぁ。
AMはノイズのりやすいし、アンテナ長ないとだめやからなんやろーけど。

ところで、ラジオはAMとFMあったらもっぱらAMを聞くんやけど、
私は普通とはちゃうんやろか?
posted by Lamsus Crusoe at 03:22| Comment(0) | TrackBack(2) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

郵政民営化反対

ネタ元:
 【ASCII24ビットワレット、郵貯口座から毎月定額をチャージできる“マンスリーEdyチャージサービス”を開始
 【impress郵貯口座から「Edyチャージ」が可能に
 【ITmediaEdyチャージが郵貯口座から可能に

おサイフケータイ、以前はクレジットからしかチャージできなった。
クレジットを持っていない私は、本末転倒な気がするが、
チャージするときいちいちEdy対応店舗でお金渡してチャージしていた。

郵貯口座からチャージできるようになるらしい。
ちなみに6月下旬から東京三菱銀行の預金口座からもチャージできるようになっていたらしい。


さて、話が変わるが、
私は先日廃案になった郵政民営化法案には反対である。

ただし、郵政改革には賛成である。
続きを読む
posted by Lamsus Crusoe at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

音楽補完計画

ネタ元:
 【impressキャラアニ、ケンウッドHDDプレーヤーの「エヴァ」モデル
 【ITmedia音楽補完計族? キャラアニがケンウッド製プレーヤーの“エヴァ”モデル

前にiPodでもこんなんあったよね。綾波仕様だっけ?

今回の他品、プレイヤーそのものはケンウッドのポータブルHDDプレーヤー「HD20GA7」で、
カラーは「ASUKA-RED」と「REI-WHITE」の2多。
それぞれ、液晶ディスプレイの壁紙として使えるイラスト3点が入っていて、「新世紀エヴァンゲリオン」のTVシリーズおよび劇場・で使用された全112曲が収録されているらしい。

数量限定他品だから、予約で完売しそうやな。
次は一体何の補完計画になるんやろか?
posted by Lamsus Crusoe at 02:06| Comment(0) | TrackBack(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

iAUDIO X5――姉さん

ネタ元:【impress小寺信良の週刊 Electric Zooma! 第204回:ある意味理想のミュージックプレーヤー「iAUDIO X5」

バーテックスリンクから販売されている通称“姉さん”とも呼ばれている(一部だけですが...)「iAUDIO X5」のレビュー記事みたいなのが出ていたので貼り。
現在、一番注目しているMP3プレイヤーです。

この記事によれば、
リモコンは使いにくいらしい。
また、クレードルも別になくてもいいらしい。
ってことは一番安いやつか再生時間が長いほうを買えばいいってことね。
posted by Lamsus Crusoe at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

901iSシリーズ

ネタ元:
 【ASCII24NTTドコモ、携帯電話“901iSシリーズ”を発表――フルブラウザー標準搭載の機種が登場!
 【ITmedia「901iSシリーズ」は主力FOMAとなり得るか
 【ITmediaおサイフケータイ、利用者の感想は「便利」「時間短縮」

私の機種もFOMAですが、うちの中だけ圏外なんですねー。
(;´Д⊂)
家の周りは一応電波3本立ってるんやけど。
なんとかならんかなDocomoさん。

さて、「901iSシリーズ」が発表されましたね。
全機種「おサイフケータイ」、PDF閲覧に対応。
あと、やっとという感じですが、D,F,Pが自動時刻補正機能に対応しました。

びっくりしたのが「N901iS」に搭載のフルブラウザーは「パケ・ホーダイ」を契約していても従量制になるらしいということ。
(゚Д゚)ハァ?

とりあえず、フルブラウザなら新バージョンになった「Scope」(http://www.programmer.co.jp/)か5/25までのβテストですが「SiteSneaker」(http://pease.jp/ss.htm)を試してみるのが良いかも。


あと、「おサイフケータイ」ですが、便利ですよ。
やっぱり、コンビニとかで使うことが多い。
両手が塞がっているときなんか、いちいち財布取り出してお金の授受をしなくて済むというのうはほんと助かる。
あとは、対応店舗がもっともっと増えてくれれば言うことないんですがね。

んで、期待大の「モバイルSuica」ですが、西日本でも使えんのかね?
あと、Edyとの関係がどうなってるのかも気になるところです。
posted by Lamsus Crusoe at 00:06| Comment(0) | TrackBack(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

携帯にくっつけてみた

昨日の記事でも書きましたが、デジカメでその様子を撮ったので、ぺたり。
『交渉人 真下正義』 携帯ストラップ装着状態

私が所有している携帯はDoCoMoのF900iCのチタンブラックなんでストラップの色ともよくあってて、かなり良さげ。

映画も今日から公開です。
すげー楽しみですね。

でも忙しくてすぐにいけない。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Lamsus Crusoe at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

電子辞書

ネタ元:【ITmediaSII、英語上級者のための電子辞書を発売

この電子辞書は、研究社『新和英大辞典』第5版を初搭載。
ほかに、研究社『英和活用大辞典』も入ってる。
黒い筐体が落ち着いていて渋いです。

なんとなくですが、セイコーって、ビジネス向けや中上級者向けといった雰囲気の製品が多い気がする。

メーカー小売希望価格は7万8300円ですが、2、3ヶ月もすればそれなりに下がってくるんとちゃうかな。

ちなみに、今自分がお世話になってる電子辞書もセイコーです。

続きを読む
posted by Lamsus Crusoe at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

携帯用フルブラウザー

ネタ元:【ASCII24【お知らせ】ブログ連動型の携帯電話向けフルブラウザー開発プロジェクト開始――携帯電話でパソコン用ウェブサイトを見よう! しかも無料で!!

いわゆるPC向けのウェブサイトが携帯でも見れるというやつです。

iアプリなんでDocomoの携帯だけのようです。
今度試してみます。

β版のテストのためで期間が1ヶ月くらいのようです。
正式サービス開始は2005年夏以降を予定しているらしい。
正式サービス開始すると有料なんだろうな。

ちなみに私の携帯には今「Scope
を入れてます。
これはこれでそれなりに使えるんだけど。
動作がちょっともっさりしてて重い(特にスクロールは激重)。
posted by Lamsus Crusoe at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

iAudioのMP3 プレイヤー新製品

ネタ元:【impressバーテックス、デジカメ画像を直接取り込める20GB HDDプレーヤー


通称「兄さん」iAudio M3 の後継機が日本で出ました。
oggなどにも対応する音声圧縮形式がかなり多いMP3 プレイヤーです。

なかなかシンプルで良さげなデザインですね。

Sonyのは見た目すごい好きなんですが、対応圧縮形式が少ないのがちとつらいです。
ITmediaソニーの新世代HDDプレーヤー「NW-HD5」を試す
posted by Lamsus Crusoe at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

スカウター

ネタ元:【ITmedia子供心に夢見た「スカウター」――大人になっても夢見た「モノクル」

友人の行っている大学にこれに似たものを研究開発している教授がいるらしく、普段から(講義のときも含めて)つけて行動しているそうな。

お値段は¥248,000ですか、結構するねー。
posted by Lamsus Crusoe at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

モトローラ製FOMA「M1000」

PDAと携帯の違いがいっそう小さくなった気がしますね。
主な機能としては

  • FOMAネットワーク(W-CDMA) + 海外で使われているGSM/GPRSが利用可能。

  • タッチパネルのみ。スタイラスペンで入力。

  • 無線LAN(IEEE802.11b)、Bluetooth対応

  • POP/IMAPに対応。PCメール受信が可能。添付ファイルにも対応。

  • Microsoft Word/Excel/PowerPoint、PDF、HTML、MHTML、JPEG、PNG、GIF、BMP、WMF、TXT、ZIPを閲覧可能。

  • フルブラウジング(Opera 7.5搭載)。

  • C++、Javaでアプリケーション開発が可能

続きを読む
posted by Lamsus Crusoe at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

