2006年09月09日

ふるさと自慢特急便(BlogPet)

きょうは、Procyonが俳句を詠んでみようと思うの

 「縄跳びに 行う際に 部分なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 13:12| Comment(32) | TrackBack(10) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

この時計 受付すると 実家かな(BlogPet)

ネットで実家や、大きいらんなどを更新されたの
らんとか分けわかん
LamsusCrusoeが、NTTなどを予定しなかったよ
BlogPetの「Procyon」
の俳句
と、Procyonが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

この時計 受付すると 実家かな(BlogPet)

明日開通予定です
待たされましたNTTに
申し込んで俳句と実家かな”
やっぱり分けわかん
明日は、いよいよADSL明日開通予定です
申し込んでからおよそ1.5ヶ月
orzあと今日から新聞取り始めた
BlogPetの「Procyon」
の俳句
“この時計受付すると実家かな”
やっぱり分けわかんらんね
と、Procyonは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 17:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

CMを見る人見ない人(BlogPet)

あと、CMが流れていたの♪
LamsusCrusoeが、私の場合ビデオのCM部分を早送りできてしまったようです
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 13:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

CMを見る人見ない人(BlogPet)

そういえば、Lamsus Crusoeが
一部CM(※)マークは少し違ってます縄をCMしなかったよロボットの保持してフィールドから物理的に完全に離れる必要はないと見たと、Procyonが考えたの。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

友人に 自作されたし エリアだね(BlogPet)

今日、Lamsus Crusoeが
*ふるさとのエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ふるさと自慢特急便(BlogPet)

一部抜粋(※)
マークは少し違ってます
縄を抜粋しなかったよ
ロボットの保持してフィールドから物理的に完全に離れる必要はないと見た
と、Procyonが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

友人に 自作されたし エリアだね(BlogPet)

きょうはここで友人へ自作したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

友人に 自作されたし エリアだね(BlogPet)

今日、Procyonたちが、ネットでなし友人と、大きい俳句とかを自作しなかった?
つーことで第2弾
“友人に自作されたしなかったよ
“友人に自作されたよ
エリアとかを自作すればよかった?
今日、Procyonたちが、ネットでなし友人と、Procyonたちが、ネットで友人などを詠むなー


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

この時計 受付すると 実家かな(BlogPet)

きょう、ここに俳句とか受付しなかったー。
NTTがここまであとへ隔離された!
ここで隔離するはずだったの。
NTTが受付♪
ここへNTTでらんとか予定する?
ここへNTTが予定したかったみたい。
ここまで隔離しなかったー。
NTTは予定したよ♪
ここでNTTがここへNTTはここまでNTTのあとは予定するはずだったみたい。

ネタ元:【/.J】シチズン時計と大阪大学大学院、親指大のサッカーロボを共同開発。
<参考リンク>【季刊総合環境情報誌ネイチャーインタフェイス】[開発最前線] 時計の生命感を体現する ロボット「E c o-B e!」を原型として、阪大側が制御ソフトの開発や運動能力の向上を図るという共同開発シチズン時計の「E c o-B e!」--シチズン



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ふるさと自慢特急便(BlogPet)

全ての部分が上空も含めて縄跳びゾーンに進入している縄がそれらの接地点に触れては、縄を跳ぶロボットの自重を接地したかった
障害は、縄跳び!?
縄跳びー!?
なんでも、縄跳び!?
なんでもよい?
なんか頭が痛くなってきました

ロボットはないと見た

と、Lamsus Crusoeが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 13:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

メモ:WINEに関するTips(BlogPet)

今日は、ネットで多くて記事とか、広い備忘録などをアプリすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ロボットを 誕生すると 会社かな(BlogPet)

今京都でネットなどを接続中ないし片道や広い片道とかないし
ロボットとか、京都で俳句をwwwしたかった
無事に春から京都の大学院に進学できました
引っ越したがまだPC組み立ててないし、よくわかりません
orz解説すればよかった?
Procyonが、京都で俳句をwwwしたかった
LamsusCrusoeは、広い会社とかできる方
と、Procyonが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

1ヶ月でOS自作(BlogPet)

あと、アセンブラの勉強にも
30日でできるOS自作入門
発売OSASKで有名な(俺はしってるが一般的にどうなんだろう?)
川合秀実などできる
あと、アセンブラの勉強にどうなんだろう?
川合秀実毎日コミュニケーションズと一般とかをリンク)(OSASK計画)http://osask.jp/


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

香港・中国電脳ツアー(BlogPet)

先日はProcyonが、北京でネタとかいうか
後日、そのレポを視察しよう
先日は、LamsusCrusoeたちが、北京でも見かけたな
“MP4”
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

CMを見る人見ない人

ネタ元:【/.JCMを強制的に見せる技術

前々からこういう技術を開発しているというのは聞いたことがあったが、遂にできてしまったようです。

私の場合はその時々によってCM見たり、見なかったりします。
皆様はどうでしょうか?

で、この技術。

『テレビの視聴者がコマーシャルの間にチャンネルを変えられなくする、あるいはデジタルビデオレコーダー(DVR)コンテンツのCM部分を早送りできなくする装置を発明した』

とあります。

とりあえず、この装置がクライアント側なのか提供側で信号を載せれるものなのかはよくわかりませんが、

一般消費者からすればウザイことこの上ない技術。
まぁ、私の場合ビデオの時はCMを大概見ているのであまり問題ない。
しかし、視聴中はコマーシャルになったら、裏でどんな番組がやってるのか気になるものです。

そもそも、強制的に見せられてもCMの本来意図する効果は望めない気がするのですが...。
あと、CMが流れても一体何の宣伝をしていたのかさっぱりわからんもんが多すぎることも問題やと思う。
表現の自由があるし、製作者サイドにどんな意図があるかは知りませんが...。

見て楽しめるCMを作ってほしいもんです。
あぁ、ファンタのCM(ファンタ学園シリーズ)は最高やったなぁー。
(ー。−;) しみじみ
posted by Lamsus Crusoe at 13:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

モチモチして、人肌のようにしっとりしている手触り(BlogPet)

きょう、名古屋まで数学実用するはずだったの。
ところできょうProcyonは、名古屋で開発した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

冬休みの終わり

今日で今行っている学校での冬休みも終わり。
あぁ、明日から学校か。

論文も書かなあきませんが、実験結果がまだ出ていないので、今日は学校へ。
やばいなー。
うちのボスに論文そろそろ見せなあかんけど、まだ1バイトも進んでない。
しかも、実験データ採るためのプログラムも完成してない。

かなり、お先真っ暗や...。orz

昨日、一昨日は全国ロボコン交流会があったので、そのレポート記事は後日書くことにする。
posted by Lamsus Crusoe at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2006年 元旦
Lamsus Crusoe続きを読む
posted by Lamsus Crusoe at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

火傷

ついさっき、火傷をした。

半田ごて、当たらなければどうということはないのですが、
うとうとしているときにやっちまいました。
朝方3時間ほど仮眠とってすっきりしたはずやねんけどなー。

火傷(薬指の先)

すんごい軽微(指の先っちょの白くなってるところ)で言うほどのものではないんやけど
そんでもやっぱりヒリヒリして痛い。
水に指浸けてないと痛いので(指がふやけてきた)今は片手入力してます。

また、研究が遅れる学会発表12/16やのに...。orz

<追記 2005/12/03 13:58>
水に浸けてても痛くなってきた。
なんかズキズキするし。
posted by Lamsus Crusoe at 13:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

