2006年03月08日

香港・中国電脳ツアー

ネタ元:【ASCII24
【お知らせ】中国エレクトロニクスの最新動向を視察しよう!
ネットワークマガジン企画“香港・中国電脳パーフェクトガイド”のお知らせ


先日、卒業記念旅行ということで、4泊5日で北京に行ってきた。
後日、そのレポをうp予定。

こちらはちょうどその間の記事というかツアーの宣伝。

確かに、北京でも見かけたな。“MP4”。
posted by Lamsus Crusoe at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2005 京都その1(梅田-嵐山-天下一品本店)

新年早々去年の話です。
その1

学位授与機構の試験の後にNoViTaと行ったやつ。

まぁ、基本的に写真ペタペタやけどねー。
ただし、携帯で撮影&日が暮れてるので手振れも結構大っきい。

とりあえず、昼食から。
新梅田シティのB1Fにある渇鈍(かつどん)で食いました。
新梅田シティ 昼食(05_12_18)
おろしカツ丼。うまかったです。今度また行ってみたいな。
このときは何人かで行ったんやけど、何でかやたらめったら梅干ばっか食ってた。

続きを読む
posted by Lamsus Crusoe at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

小旅行(岡山篇)二日目その2

行ってからもう1週間たってしまいましたが、
2日目のその2です。

行った先は
蒜山高原→湯原温泉

とりあえずは、
写真とともに時間をおってみる。

まずは、
8:30amに起床。
朝食をとる、その際に昨晩のワインがまだ少しだけ残っていたので、飲む。

10時頃に一泊したクリエイト菅谷を出発。
NoViTaさんの要望により道の駅を辿りながら、蒜山高原へ。

最初に立ち寄った道の駅は「メルヘンの里新庄」。
道の駅 メルヘンの里 新庄

新庄という名の村なので、ありましたこれが...。
新庄剛志選手の手形

そこから車で10分ほどの滝を見るべく出発したが、見つからず断念。
続きを読む
posted by Lamsus Crusoe at 03:11| Comment(0) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

小旅行(岡山篇)一日目その2

この間の続き?です。

とりあえず、はじめからJR姫路駅南口ロータリーに10時集合だったのですが...。
山陽電車の姫路駅に到着したのが集合時間の5分前。
そこから集合場所に向かおうと連絡通路を歩いていくと、なんか道違ってんのとちゃう?
工事してるし、何か回り道(迂回路)になってるし。

なにやらJRが高架になって、山陽電車がその下側を走るように入れ替える工事をやっているらしいです。
何の意味があるか知りませんが...。
※NoViTaさん(NoViTaBLoGの中の人)も同様の記事でそのことに関してもう少し詳しく触れられています。


そんなこんなでうん十秒遅れで到着。
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー

まだ、車は来てなかったみたいなのでとりあえず、ほっ。

程なくして車が到着。早速荷物を積んで一路岡山へ。

はじめに訪れた先は
岡山農業公園ドイツの森クローネンベルク

ドイツの森クローネンベルク その1
長ったらしくなってきたので、続き
posted by Lamsus Crusoe at 01:18| Comment(1) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

小旅行(岡山篇)二日目その1

道の駅 蒜山高原 その2

今日は蒜山高原へ。

ビン入り飲むヨーグルトがあったので買って飲んだ。
キャップに成分が固まってついていたり、どろっとしとって濃かった。
posted by Lamsus Crusoe at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小旅行(岡山篇)一日目その1

ドイツの森クローネンベルク その1

昨日から友人達と岡山へ旅行をしている。

はじめに立ち寄った『ドイツの森』での一枚。
ここでソーセージ作りをやりますた。
posted by Lamsus Crusoe at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

貴船

スルッとKANSAIの3dayチケットを使って受験していたので、
昨日12日、合格発表を見に行くついでに京都の貴船に行ってきました。

出町柳から貴船口までは叡山電車で行きました。
なお、乗った車両はデオ900形 パノラミック電車「きらら」というやつらしいです。
発車ぎりぎりで乗ったので写真はなし。m(_ _)m

出町柳から貴船口に向かっている最中、線路内に人が入ったとのことで電車が緊急停車しました。
すぐに安全確認され動き出したのですが、そのときふと横を見ると...
大きなかごをしょった、いわゆる"農家のおばあちゃん"という風なおばあちゃんがが横を歩いているではありませんか。
そう、線路に立ち入っていた人 = おばあちゃん
だったのです。
いやぁーのどかですねー。

そうこうしている内に貴船口に到着。
あまり時間がなかったので
貴船神社にしか行ってません。

ということで、写真。
posted by Lamsus Crusoe at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

プチOFF会

昨日は日本橋に行って来ました。
日本橋に行くのはこれが2回目。

一昨日にSara氏にメールしたところ、「大阪にでるから来ないか」と誘われた。
先日の氏のサイトのOFF会に行けなかったので、これはいいと急遽行くことに。

メンバーはSara氏とひじ氏、びっち氏、私の計4人。プチOFF会となりました。

10:30になんばパークスで待ち合わせ。
なのに5分くらい前に到着の電車に乗り、Sara氏から行き方聞いてたのにもかかわらず、地下鉄の駅からどう行くのかよくわからなかったので、数分遅刻。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

続きを読む
posted by Lamsus Crusoe at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

