2006年04月21日

CMを見る人見ない人

ネタ元:【/.JCMを強制的に見せる技術

前々からこういう技術を開発しているというのは聞いたことがあったが、遂にできてしまったようです。

私の場合はその時々によってCM見たり、見なかったりします。
皆様はどうでしょうか?

で、この技術。

『テレビの視聴者がコマーシャルの間にチャンネルを変えられなくする、あるいはデジタルビデオレコーダー(DVR)コンテンツのCM部分を早送りできなくする装置を発明した』

とあります。

とりあえず、この装置がクライアント側なのか提供側で信号を載せれるものなのかはよくわかりませんが、

一般消費者からすればウザイことこの上ない技術。
まぁ、私の場合ビデオの時はCMを大概見ているのであまり問題ない。
しかし、視聴中はコマーシャルになったら、裏でどんな番組がやってるのか気になるものです。

そもそも、強制的に見せられてもCMの本来意図する効果は望めない気がするのですが...。
あと、CMが流れても一体何の宣伝をしていたのかさっぱりわからんもんが多すぎることも問題やと思う。
表現の自由があるし、製作者サイドにどんな意図があるかは知りませんが...。

見て楽しめるCMを作ってほしいもんです。
あぁ、ファンタのCM(ファンタ学園シリーズ)は最高やったなぁー。
(ー。−;) しみじみ
posted by Lamsus Crusoe at 13:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイドと、皆様をウザイしたかった。


Posted by BlogPetのProcyon at 2006年04月24日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16847580

この記事へのトラックバック
×

