2005年09月11日

日本の明日。

今日は選挙です。
ということで、行ってきました。

あと、30分ほどですが、有権者の方は行ってみよう。
それが義務であり、権利であるから。

投票しても何にも変わらないというのは嘘です。
投票者数が多ければそれだけ、国民全体の意思を伝えることができるはずです。

もちろん、投票したいと思える候補者、政党がなければ、白票を投じることも立派な意思表示だと思います。

いろいろと思うところもあるが、とりあえず記事を投稿。

<参考リンク>
財団法人 明るい選挙推進協会衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査

posted by Lamsus Crusoe at 19:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

現代用語?

ネタ元:
 【/.J「現代用語の基礎知識」に「はてなダイアリーキーワード」が掲載
 【はてなダイアリー日記『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表

「大きなお友達」とか笑えるものも多々。

「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」を知ってる人どのくらいおんの?

類義語の「ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!」も掲載されるのか?
その回の放送は(田村ゆかりの黒うさぎの小部屋)聞きましたが、
さすがに現代用語ではないだろう...。

というか、知らない/知られていない言葉の方が多い希ガス。
posted by Lamsus Crusoe at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ぱのらま(BlogPet)

あとLamsusCrusoeは、ネットでソフトウェアツールを検索しなかったの?
あとはネットでソフトウェアツールたいして旅に出ていないんであまり使う機会が
あと、デジカメ買ったら付いているの付いていることもあるらしい
俺が持っていないんであまり使う機会がないですが
あとLamsusCrusoeは、ないですがネタとか機会などを作成できる一風変わったソフトなどないですがパノラマ画像は出来ない)(Vector)PhotoPanoramaがあった
あとLamsusCrusoeはネットであまり使う機会などを作成するの?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Procyon」が書きました。
posted by Lamsus Crusoe at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

PCケース『ハロ』

ネタ元:【impress手足が動く原寸大「ハロ」型PCケースが格安販売中、約2万円

以前、あきばBlogさん7月31の記事にもありましたが、まだ売ってたみたいです。

限定数1000個らしいがそんなに売れてなかったのだろうか?

リモコンとかも付属しているらしいので、制御基板とかを交換して、
改造して遊ぶのも面白いかもしれんな。

と言っても買う金がないのでどないしようもないが...。
posted by Lamsus Crusoe at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

続M1000

ネタ元:
 【ASCII24【前編】ドコモ式スマートフォンの世界へようこそ ビジネスFOMA M1000
 【ITmeda +D短期集中ロードテスト「M1000」 No.1:今、一番買いやすいPDA、「M1000」を斬る
 【ITmeda +D短期集中ロードテスト「M1000」 No.2:「M1000」を公衆無線LANで使ってみる

PDAとしては結構本格的なようです。

ただ、携帯としてみたときiモードは使用不可でiモードメールもダメ。
これは痛いです。

無線LANが使えるみたいですがデフォルトでは不便なようです。

<追記 2005/09/15 22:39>
ASCII24で後編が掲載されていました。
ASCII24【後編】ドコモ式スマートフォンの世界へようこそ ビジネスFOMA M1000
posted by Lamsus Crusoe at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオ + 携帯電話 = ラジデン

ネタ元:
 【ASCII24NTTドコモ、AM/FM/TVの3バンドチューナーを内蔵した携帯電話機『RADIDEN』を発表
 【impressドコモ、世界初のTV/AM/FM受信対応携帯電話「ラジデン」−携帯の裏面がラジオ。ラジオを聞きながら応答可能
 【ITmedia +DAMラジオやテレビの音声を聞ける─ドコモの「RADIDEN」


これで、突如自然災害が起きても大丈夫。
携帯通じなくても、ラジオとかが聞けるからね。
もちろん電池切れだと(´・ω・`)ガッカリ・・・

MP3プレーヤーとかでも、FM聞けるやつはあるけど、AM聞けるやつって少ないなぁ。
AMはノイズのりやすいし、アンテナ長ないとだめやからなんやろーけど。

ところで、ラジオはAMとFMあったらもっぱらAMを聞くんやけど、
私は普通とはちゃうんやろか?
posted by Lamsus Crusoe at 03:22| Comment(0) | TrackBack(2) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱのらま

ネタ元:【japan.linux.comパノラマ画像を作成するソフトウェアツール

たいして旅に出ていないんであまり使う機会がないですが、
使うこともあるかもしれないので..._〆(゚▽゚*)

ネタ元はjapan.linux.comですが、Win版もあります。

他に検索してみたら、
VectorPhotoFit feel
とか、

↓はパノラマ“風”画像を作成できる一風変わったソフト。(パノラマ画像は出来ない)
VectorPhoto Panorama
があった。

あと、デジカメ買ったら付いていることもあるらしい。
俺が持っているの付いてたかな?
posted by Lamsus Crusoe at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

お昼に( ´O)η ファ〜

ネタ元:【/.J昼寝は学力向上に効果あり(?)との調査結果

昼寝すると効果があるとはよく効きますが、実際のところどうなんでしょうね?
これ、アンケートの規模も小さいからなんとも言えんような希ガス。

私は、昼とか関係なく眠いときはよく居眠りしてますね。
もちろん講義中も。\(゚o゚ )こらぁ!
posted by Lamsus Crusoe at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

